記事一覧

はじめにNo.01No.02No.03No.04No.05No.06No.07No.08No.09No.10No.11No.12No.13No.14No.15No.16No.17

sponsored link

2007/02/14

マイアミ→ロング・キー(Long Key) No.14

いよいよ念願のキーウェスト!!
フリーウェイ1号を使いマイアミからさらに南下・・・
辺りは湿原が広がってきました

今回の経路




湿原を抜けると左右には海が見え始めます。
右はメキシコ湾、左は大西洋!珊瑚も生きていて
まったく美しいロケーション!!
車で海に飛び出したイメージです。
ここは途中の休憩ポイントのようなところ。

キーウエストについて
50の小さな島々を総称してキーズと呼び、
キーウェストはその島々の中で最南端
キューバに程近いところに位置します。
その間なんと42もの橋でつながっているんです!!
『世界一美しいハイウェイ』と言われてるのも納得!!!


一気にキーウェストまで行かず、ゆっくり南国気分を満喫するため、
途中にあるLONG KEY という島に1泊。
まさに、ここはパラダイス!!!
目の前には海・ヤシの木・ハンモック・・・まさに南国気分♪
Limetree Bay Resort(ライムツリー・ベイ・リゾート)→詳しくはここ
宿泊したホテルです。平日一泊約90ドルでした。
キーウエストはホテルが比較的高めです。
といっても一室一泊いくらなので2人以上だとお得です。参考までに。

部屋もトロピカルな感じでなかなかよかったです。


海に隣接して専用のプールまで・・・
そろそろサンセットの時間・・・と期待も大きくなってきた頃
ちょっと雲が気になるところ・・・

心配が的中!!
まさにサンセットというタイミングで、突然のスコール!!
せっかくの夕陽がぁ〜
見えなくて残念っ(泣)でしたが、

この写真よ~く見てください
薄い赤い部分が夕日です
こういう夕日も乙だな~と思えたのは
南国パラダイスパワーかも。。。

0 件のコメント:

記事一覧

はじめにNo.01No.02No.03No.04No.05No.06No.07No.08No.09No.10No.11No.12No.13No.14No.15No.16No.17