記事一覧

はじめにNo.01No.02No.03No.04No.05No.06No.07No.08No.09No.10No.11No.12No.13No.14No.15No.16No.17

sponsored link

2007/02/05

セドナ(Sedona)アリゾナ州 No.05

今日までの経路→ここをクリック

セドナ(Sedona) 〜 Uptown 〜


ここはUptown Visitor Center。
フラッグスタッフ、グランドキャニオン方面から
来た人にとっての最初の観光案内所。
セドナには全部で3箇所の観光案内所がある。



観光案内所で市内マップをもらい、
ギャラリーやショップが立ち並ぶアップタウンを散策。




↑Canyon Breeze (Restaurant & Bar)
【住所】 300 N. Highway 89A  【電話】 928-282-2112

アップタウンの中心にあり、ちょっと休憩するのに最適。
目の前に広がるレッドロック(赤岩)を眺めていると
セドナに来ているという実感が沸いてきます。。。
グリル料理、ピザやサンドイッチ、メキシカンなどの
食事はもちろん、スムージーやチョコ、アイスクリームなどの
デザート類も豊富。
屋外の席がおススメ!


セドナの見所の一つ
↓聖十字架礼拝堂 (Chapel of the Holy Cross)




聖十字架礼拝堂から見える風景




空の青さ、赤岩、大地の緑と絵に描いたような美しさ
赤岩の間にサボテンや花が・・・


〈参考までに〉
セドナにはvortex〈ヴォーテックス)と呼ばれる
地球の磁力があふれ出るポイントが集中してるので、
日常の疲れを癒しにここを訪れる人が多いそうです。
ヴォーテックス巡りやジープに乗って岩場を駆け抜ける
といったツアーがここでは人気。



セドナから少し南西のコットンウッドという町に宿泊
(セドナは宿泊代が高いので......)

夕方から雷が凄かった!凄いきれいでした!
この辺の雷、稲妻は日本と違い音が無い!?

そして、明日はアリゾナの州都フェニックスを通り抜け、
テキサス州エルパソへ・・・

0 件のコメント:

記事一覧

はじめにNo.01No.02No.03No.04No.05No.06No.07No.08No.09No.10No.11No.12No.13No.14No.15No.16No.17