記事一覧

はじめにNo.01No.02No.03No.04No.05No.06No.07No.08No.09No.10No.11No.12No.13No.14No.15No.16No.17

sponsored link

2007/02/09

ニューオリンズ その2 No.10

前回に引続き、ニューオリンズをお届けします。
ルイジアナ州ニューオリンズの場所はここ←
ニューオリンズの美味しい料理と言えば、ケイジャン料理です!
かなり、日本人好みの味だと思います。

ケイジャン料理とは?
←クリック



Bourbon House  〜 Seafood & Oyster Bar 〜
【住所】144 Bourbon Street  【電話】 504-522-0111 →詳しくはここ

ニューオリンズの観光の中心地(フレンチクオーター)の
中央を貫く有名なバーボンストリートにあるお店。



ニューオリンズと言えば、ガンボスープ&オイスター
ここのガンボスープは絶対のおススメ!!!
ルイジアナの新鮮なカキ・えび・カニなどの魚介類からとったダシと
オクラがうまく溶け合って何とも言えない美味しさ
できることなら毎日でも食べたい・・・本当です


バーボンストリート
ニューオリンズの夜のメイン通り!

夜になるとだんだん活気づいてくるストリート。
ライブハウスやクレオール料理のお店、
またアダルトショップなどもあり深夜まで盛り上がってます。
ロサンゼルスなどとは違い、
屋外でも飲酒が可能なのにはビックリ。
巡回している警察官の数も驚くほど多かったので
危険な感じはなかったです

ニューオリンズと言えば、
流れてくる音楽はジャズやブルースと思ってましたが、
ハリケーン後は少しずつ異変が・・・!!
街を去るジャズミュージシャンが多いためか、
流れてくる音楽は80年代のロックやダンスミュージック・・・
イメージが少し変わりました。
ニューオリンズジャズは何処へ・・・





完全に街が復興するまでにはまだまだ時間がかかりそうです
今なお街のあちらこちらで行われている修復工事
その傍ら、路面電車は普通に走ってました



明日はいよいよフロリダ州に入ります!

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

凄いねぇ
お店のリンクなんてどやって探してんの?ブログを意識して住所とか控えてたん?

ニューオリンズってここにあったんだぁ
名前しか知らんかった

結構アメリカの中でも、血気盛んな地域を選んで走ったの?そんなに危なくなかったみたいに書いてたけどメキシコ近いと危ないイメージが・・・

kandakiyoshi さんのコメント...

forangel さん こんにちは
関西弁ってことは A○○○○ さんか、A○○○○さんかしら?

お店リンクは旅の後、お店の名前でネットで検索したのよ。
ニューオリンズはホントに美味しいよ!ケイジャン料理。
アメリカは何処へ行っても危険有りだから怖いよね〜気をつけようね!
旅は危険と隣り合わせ!それが旅かもね。

記事一覧

はじめにNo.01No.02No.03No.04No.05No.06No.07No.08No.09No.10No.11No.12No.13No.14No.15No.16No.17